SSブログ

未来のスケートボード!? 「Hendo Hoverboard」がすごいと話題に

未来のスケートボード!?がすごいと話題になっています!

その名も、「Hendo Hoverboard」。
米国 Hendo Hover が開発しました。


提供元:YOUTUBE(https://www.youtube.com/watch?v=plwX5NtF530



因みに、ホバーボードは映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』に登場するスケートボードの一種。
コチラから命名されたようです。

提供元:YOUTUBE(https://www.youtube.com/watch?v=9PZmCOucWr8


( 私的には、名探偵コナンを連想させるのですが^^; )
名探偵コナン.gif



「Hendo Hoverboard」は、搭載された四つのエンジンで
地上1インチ(2.54cm)の高さで浮くことができるそうです。

浮力となっているのは磁場の力です。
なので、現在は金属面上でだけ浮くことができます。
残念ながら、普通の道路で乗ることはまだできないみたいです。



因みにこちらのホバーボード、お1つ1万ドル(約107万円)です。
最初は10台限定品で、既に売り切れ状態になっているようです。


現在は、ホバーボード専用のパークの建設に取り掛かっているとのこと。
≪ホバーパーク完成予想図≫
ParkProto.jpg


いつの日か道路でホバーボードにのる未来が来るかもしれませんね!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © こだわりチャンネル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
顧客獲得と無利息サービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。