SSブログ

PL野球部が廃部危機!?その陰の支配者PL教団とは。

PL、廃部危機!!とのニュースが話題になっています。
PL学園.jpg

春3度、夏4度の全国制覇を誇る高校野球の名門、PL学園(大阪)。
そんな伝統校が、新年度の部員の受け入れを停止することが10日、明らかになりました。
昨年4月から事実上の監督不在が続いており、野球部員の保護者らに通達したそうです。

原因は、度重なる野球部の不祥事です。
昨年2月、部員による暴力事件が発覚しました。
6カ月間の対外試合停止処分が下り、同4月に当時の監督が辞任しました。

伝統校を陰で支えてきたのが、PL教団。
教団の広告塔として野球部を支えていました。
ところが、教団内の体制が変わったことで、野球部不祥事問題に厳しくなったのだとか。

監督擁立を求める声が相次ぎましたが、学校側は教団を信仰していることを条件としたため難航。
野球経験のない正井校長がユニホームを着てベンチ入りする異例の状況となっていました。

新規部員の受け入れを停止すれば、廃部危機に直面します。
甲子園歴代2位タイの96勝を記録している伝統校が、廃部への道をたどってしまうのでしょうか。。。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © こだわりチャンネル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
顧客獲得と無利息サービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。