SSブログ

実写版 ドラマ 「 ぬーべー 」 は失敗か!?

10月11日よりドラマ『 地獄先生ぬ~べ~ 』が日本テレビでスタートしました。
ぬーべー.jpg

原作は週刊少年ジャンプで連載された同題の漫画で、霊能力をもった教師・ぬーべーが左手に宿った霊能力を用いて妖怪達と戦うというストーリです。

主演のぬ~べ~こと鵺野鳴介(ぬえの・めいすけ)役:丸山隆平(関ジャニ∞)
科学教師 高橋律子役:桐谷美玲
雪女:元KARAのジヨン

など、キャストも話題になっている本作。

では、初回放送の感想はどうだったでしょうか。

「漫画の世界とドラマのキャラが違う!」
「笑いどころ満載だわ!」
など批判的な声も結構上がっている。
地獄先生ぬ~べ~日本テレビ.png
(引用:日本テレビ

しかし、
ジヨン.jpg丸山隆平.jpg
「ジヨンが可愛いから来週も見たい!」
「丸山隆平の演技に好感がもてました!イケメンすぎ!」
「すごい面白かったよ!」
といった好印象の声も上がっています。
原作漫画をあまり見ていない世代からは好印象だったようです。


批判的な意見も多いのですが、これも注目度の高さの表れ。
原作漫画ぬ~べ~を意識せず、新感覚のドラマとして観ると楽しめそうですね♪


日給80万の男のストーリ。これ 知っていますか?

**********************************************
『地獄先生ぬ〜べ〜』(じごくせんせいぬーべー)
原作:真倉翔・作画:岡野剛による漫画作品、及びそれを原作とした各種作品群。
略称は「ぬ〜べ〜」。
集英社『週刊少年ジャンプ』にて1993年38号-1999年24号まで連載。
「鬼の手」を持つ小学校教師「ぬ〜べ〜」こと鵺野鳴介が児童を守る為に、妖怪や悪霊を退治する学園コメディー。
(引用:Wiki



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © こだわりチャンネル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
顧客獲得と無利息サービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。