SSブログ

テストステロンが年収アップに重要と話題に!!

お金を儲ける脳になるために、脳を健全に保ち意欲を高める必要がある。
その助けの一つになるのが、テストステロンらしい。
お金.jpeg

どういうこと??ってなったので、少し調べてみました。

テストステロンの脳における役割

まず、脳科学的にはお金を稼ごうとする脳の部分と、食料を得ようとする部分が同じだということ。
つまり、お金を稼ぐことも本能に近い、と脳科学では考えられている。
だから、人がお金に執着したりすることは当然と考えられる。
もし、脳が健全であれば自然とお金を得たいと考えるのです。

しかし、私たちはストレス社会に生きています。
いつも脳が健全なわけではありません。
抑うつ状態などで脳の健全な機能が妨げられて、意欲がなくなってしまうのだ。

そして、「お金を得たいという本能を維持するのにテストステロンが重要」なのだ。


テストステロンを適度に分泌させる方法

では、このテストステロンをどのようにして分泌させるのか。

みなさんは、スポーツお好きですか?
私はよくサッカーをみますね。

で、自分が応援しているチームが勝つとテストステロンが多く分泌されるようです。
負けたら逆。

つまり、「強いチームのファンになればテストステロンが分泌されやすい
ということです。

お子さんを頭のいい子に!なんて考えている方、
お子さんが弱いチームのファンにならないように気を付けてください。。w


400400_lp1.jpg


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © こだわりチャンネル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
顧客獲得と無利息サービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。